P5287897.jpg

■[泡盛]19°~石垣島の夏の泡盛 たかみね~“全国720本限定”
沖縄県石垣市 高嶺酒造所
1800ml 1995円

暑い夏に氷でギンギンに冷やしてお楽しみください。石垣島於茂登岳のミネラルたっぷりの仕込み水を使用した、泡盛原酒を19°まで加水調整しました。清涼感のあるスッキリした味わいとバランスの良い無濾過ならではの甘い香りが絶妙にマッチした、今までにない新感覚の泡盛です。旨味、香味を起こすため無濾過で仕上げておりますので、白く濁っております。又、時間の経過とともに脂分が浮いてくることがございますのが、健康上に問題ございませんので、少し振ってなじませてからお飲み下さい。
P5287898.jpg
スポンサーサイト
■ナギサビール アメリカンウィート&ペールエール【再入荷
和歌山県 ナギサビール株式会社
330ml 380円

麦・ホップ・仕込み水、原料全てにこだわった日本人好みの繊細な味わい!
和食、フレンチ、イタリアンにも!

ナギサビールには、アメリカンウィートとペールエールとう2種類のビールがあります。

P6204057.jpg

アメリカンウィートは、チェコのザーツというスパイシーな高級ホップをアロマホップとして使用しています。ドイツ式小麦ビールのヴァイツェンよりは小麦麦芽(ウィート)の配合を減らしたビールで、強い個性はありませんがその微妙な風味は日本人の繊細な味覚を意識して造られており、どちらかといえば、和食に合うといわれます。


P6204058.jpg

一方、ペールエールは、中濃色で、アメリカのカスケードというフルーティなホップをアロマホップとして使用した柑橘系のフレーバーが特徴です。微炭酸スパークリングワイン「ペティヤン」と比較されることもあり、フレンチやイタリアンのお店でも扱われることが多いそうです。

仕込み水には、地元「南紀白浜」が誇る名水「南紀白浜 富田の水」を使用しています。この水は、世界遺産に登録された熊野古道の一つ、大辺路街道・富田坂入口より2キロほど奥へ入ったところに水源を持つ白浜町内の「地元の水」であるということ、水そのものの環境汚染が少ないため安全で良質で旨味があるということ、ビールを仕込むにあたって原料本来の風味を邪魔しない上に、より味と香ろを引き出すということから、弊社ではこのナチュラル・ミネラル・ウォーターを仕込み水として使用し続けています。「富田の水」はモンド・セレクションで10年間連続最高金賞を受賞しており、さきンではモンド・セレクションの審査用使用水・準備使用水としても選ばれている、世界が認めた最高水準の天然水です。
P5227875.jpg

■写楽 純米吟醸 おりがらみ 夏吟 一回火入れ生【完売
福島県 宮泉銘醸
720ml 1680円/1800ml 3360円
P4243198.jpg

■乙25°おまち 櫻井 芋焼酎
鹿児島県 櫻井酒造
1800ml 3000円

酒米の雄町を麹に使用した贅沢な一本!
その口当たりはやさしくまろやかでとろけるよう…
本数・季節限定商品です。
P5197848.jpg

■えぞ麦酒 ひぐま濃い麦酒
北海道 えぞ麦酒㈱
355ml 420円

イギリスのオートミールスタウトタイプ、数種類の麦 芽とホップから造られ、熱処理、濾過も一切されていない瓶生ビー ルです。見た目は真黒、泡はクリーミー、甘苦く、炭焼きコーヒー のような後味が特徴です。常温で飲むよりとよりリッチな味わいが 楽しめます。1994年8月に飲料試験協会の提供によりア メリカ、シカゴで行われた「世界ビールコンクール」において、 ローグ社「シェイクスピアスタウト」(日本名、ひぐま濃い麦酒)は世界 17過酷323種類の中で唯一の金賞を受賞しました。この世界一 の美酒を飲まずには他のビールを語れません。
アルコール分:5.7
P5197849.jpg

■えぞ麦酒 北狐レッド麦酒
北海道 えぞ麦酒㈱
355ml 420円

イギリスのアンバーエールタイプ数種類のホップと麦 芽をブレンドしています。綺麗なルビーレッドの色で口当たりが濃 く、後味に心地の良い苦みが残ります。ホップの香りが非常に豊か で最後の一滴まで楽しむ事が出来ます。モルト感も抜群で焙煎され た数種類の麦芽が複雑に絡み合い独特のコクも感じる事ができま す。エスニックや鍋物によく合います。
アルコール分:5.1
P5187846.jpg

■NIIGATABEER エスプレッソ
新潟県 新潟麦酒
330ml 346円

濃厚な「ブラックビール」!そのローストフレーバーを突き詰めたら、アルコール度数7%の「エスプレッソ」なエールになりました。香ばしさとコク、2つの味わいが広がるビターなビール。
和食との相性も素晴らしいブラックエール!疲れた体と心を潤わしてくれます。
601837_416333328462679_213499561_n.jpg

■リキテンシュタイン アメリカンペールエール
スコットランド ブリュードッグブリュワリー
330ml 520円

飛ぶ鳥を落とす勢いのブリュードッグがロンドンの有名美術館とコラボしました!
このボトルは“ロンドンのテート・モダン ギャラリー”にて開催中のロイ・リキテンシュタイン回顧展用に特別に醸造されたアメリカンペールエールです。
ロイ・リキテンシュタインは、1923年にニューヨークで生まれ、73歳で没し、アンディ・ウォーホールと並ぶアメリカンポップアートの巨匠と呼ばれています。アメリカンコミックのような大胆な線と構図、三原色の色使いはのちのアートシーンに多大な影響を与えました。
リキテンシュタイン アメリカンペールエールは、グラスに注ぐと輝かしいゴールデンオレンジカラー。春の麗らかな空気に漂うビターオレンジの柔らかな清々しさ、ひらひらとホップの花弁が舞っているような楽しい雰囲気に包まれます。柔らかな光を浴びて一口含むと、森林浴のようなハーブと瑞々しいエキゾチックフルーツの香り。奥歯の周りをいじらしくくすぐる収斂味のあるグレープフルーツのビター感がたまりません。喉越しのホップ感はまさにブリュードッグらしく、大きく跳ね上がるのですが、ベリーとキャラメルの甘美な部分も並行してフレーバーに働きかけます。大胆な構図なのにホッとさせる、このロイ・リキテンシュタインのポップアートからしっかりインスパイアされているあたりはさすがブリュードッグです。飲みやすい5.2%アルコールが形成するドライでフローラルな余韻は、この季節にぴったりですね。創業者のジェームズ・ワット曰く「アメリカンポップアートペールエール」だそうです。
P5187840.jpg

■ネバーマインド・アナボリックスIPA
スコットランド ブリュードッグブリュワリー
330ml 525円

華々しく開催されたロンドンオリンピックに向けて開発された精力系IPAです。グラスに注ぐと24時間戦えそうなクリアブラウンカラー。澄んだ琥珀の液体に凝縮したエナジーが秘められています。香ばしい甘美なキャラメルとコーンフレーク。そこに爽やかなビターシトラスが清々しさを与えます。一口含むと、先ずスムーズな喉越しに驚かされます。ライトホッピーで、穀物由来のしっとりとした芳ばしさに、ふんわりとビターホップが乗る雰囲気です。ブリュードッグにしては優しい印象ですが、ピリッとしたスパイス感に思わずニヤリとすることでしょう。スポーツ飲料のように様々な素材をさらっと飲みやすく仕上げた楽しいIPAです。
副原料にガラナ、高麗ニンジン、マカ、コラの実、銀杏、抹茶を大胆に配合しました。
これを飲んだら走りださずにはいられなくなるかもしれません!
アルコール分:6.5%
P5187843.jpg

ミッケラーを超えるか?!弟子もすごいぞ!!
■リペレーションズ・バイエル ペールエール
デンマーク トゥ・オール
330ml 560円

ストックホルムのビア&ウイスキーフェスティバルで金賞を受賞したアメリカンペールエールです。
グラスに注ぐとフロスティーオレンジ。退屈な気分を一気に華やかにさせるパパイヤフレーバー。跳ねる心で一口含むと、ドーンと足を踏み鳴らしたくなるアメリカンホップの洗礼!シトラスホッピーに面食らいながらも落ち着きを取り戻すと、芳醇なシガータバコとキャラメルの旨味がホッピーストリームで、ストックホルムのビアマニアはやられてしまったようですね!
アルコール分:5.8%

ちなみに…
トゥ・オールは、Tobias JeasenとTore Gyntherがデンマークに設立した新進気鋭の醸造所です。
2005年に大学構内のキッチンを借りて醸造していましたが、そのとき醸造を伝授したのが「ミッケラー」の創業者であるミッケル・ボルグでした。
”弟子”だったということですね。
Merlot.jpg
スペルバウンド メルロー 2010
カリフォルニアワイン【完売】
750ml 2100円

先日開催されたとあるセミナーで個人的にもっとも高得点をつけたワインです。カリフォルニアワインらしく陽気で親しみやすさを感じるワインです。エントリーワインとしても最適で黒い果実味やまだ若いが柔らかいチョコのような熟成感、果実の甘味、複雑味にはやや欠けるが上品ではっきりとしたワインです。
あのオーパスワンの共同事業者であるロバート・モンダヴィの孫にあたるロバートJrが立ち上げたワイナリーです。毎日気軽に飲める美味しいカリフォルニアワインを造りたいという情熱から生まれました。
籠屋で旨安ワイン旋風を巻き起こし中!

その名も   バルコ・ヴィエホ
チリワインです。
コストパフォーマンス最高の旨酒!

25090800.jpg

バルコ・ヴィエホ シャルドネ
いきいきとしたフレッシュなトロピカルフルーツの果実味が広がる爽やかな味わい。わかり易くジューシーな味わいを堪能できます。シャルドネ本来の味わいを楽しめます。
750ml 652円

25090700.jpg

バルコ・ヴィエホ カベルネ・ソーヴィニヨン
カシスを思わせる果実味にスパイシーさが加わった絶妙なハーモニー。葡萄本来の無垢な果実味がたっぷりの魅力的な赤です。
750ml 652円


上記旨安ワインに6月上旬に仲間入りをするのが
バルコ・ヴィエホ ピノ・ノワール
南のピノノワールらしく、明るく太陽のような優しさを感じる。酸味と柔らかいタンニンのバランスがよく、ほどよく複雑。入りやすい顔と後引く余韻はチリのピノ・ノワールとしては上出来です。4月上旬に開催された試飲会で一目惚れした一本です。この価格魅力でしょ。
750ml 930円

ご予約お待ちしております!
P5147825.jpg

■澤の花 純米吟醸 夕涼み【完売】 
長野県 伴野酒造
720ml 1575円/1800ml 2835円

夏の夜に、虫の音をききながらゆっくり飲みたい涼しげなお酒です。透き通るような爽やかな口当たり、その後旨味をぐっと感じます。去年よりもジューシィさが加わり、口当たりもなめらかでさらに良く感じます。
細かいことは抜きにして、夏の夜にゆっくりと飲みながら「あ~うまいなぁ…」と心底思うお酒です。
原料米:ひとごこち(50)日本酒度:+1 酸度:1.6 アルコール分:15
P5117814.jpg

■都美人 穏坐(おんざ)純米吟醸 無濾過生原酒
兵庫県淡路島 都美人酒造
720ml 1733円/1800ml 3150円

P5117807.jpg

■天吹 純米吟醸 スパークリング
佐賀県 天吹酒造
720ml 1500円

P5117789.jpg
■[蕎麦]35°帰山 蕎麦 樽熟成
長野県 千曲錦酒造
720ml 1575円/1800ml 3150円

減圧蒸留された蕎麦焼酎が、樫樽貯蔵によりじっくりと熟成して、褐色の極上焼酎に変化をとげました。樽熟成特有の芳醇な香りとまろやかさが特徴です。度数は35°あります。度数が高いと旨味も濃厚に感じます。樽の薫りはバニラやカラメルを思わせるような甘く、誘惑してくるような魅力的な印象です。ついつい口に運んでしまう、そんなお酒。

新着ではないですが、オススメ!
P5107785.jpg

■ブリュードッグ US パイントグラス
スコットランド ブリュードッグ
容量500ml 735円

UKパイントサイズより一回り小さいこのグラスは、すり切りで500mlの容量があります。473mlのUSパイントの量+泡の量を計算に入れ500mlといたしました。通常のパイントグラスよりすらりと背が高く、手の小さな女性にも馴染みやすいスリムなパイントグラスです。ポップなブリュードッグロゴを大胆にあしらい、グラスの底の方を軸にお持ちいただくと、ポップなブリュードッグのロゴが、あらゆる角度から見えるように配置されております。通常の大きな開口部のUKパイントグラスより、口元への密着度合いも高く、するりと喉の奥まで香り高きビールが流れ込みます。また、グラスを傾けた時に鼻の先端を絶妙に覆う高さとなり、濃密なアロマを集め、凝縮したフレーバーを効果的に体感できるよう設計されております。
1919年創業のドイツの老舗RASTAL社製。容量500ml 
(高さ:約17.4cm 上辺:約7.7cm 底辺:約5.6cm)

在庫僅少
P5107772.jpg

■ソートガル・ブラック IPA
デンマーク ミッケラー
330ml 520円

IPAのすっきり感とロースト麦芽の香ばしさが見事に融合したブラックIPA。
ソートガル(Sort Gul)とはデンマーク語で黒と黄色の意味です。
グラスに注ぐと、黒光りする備長炭のようなシャイニーブラック。クリーミーな面持ちで、弾けるカーボネーションに乗って香ばしいロースト麦芽とフレッシュなグレープフルーツホップが鼻をかすめます。一口含むと「ワオ!ビッグホップ!」。キレ味抜群のソリッドなシトラスホップが疾走します。そこから旨味たっぷりの枝付きレーズンやドライアプリコット、瑞々しいピートにライムやミントを飾ってチョコレートソースを掛けたような複雑で贅沢な時間も訪れます。七輪でじっくり焼いたアロマホップのような香ばしく複雑な余韻は、難解なレシピを駆使するミッケラーの独壇場です。
P5107771.jpg

■ビードゥ サマーピルスナー
デンマーク ミッケラー
330ml 530円

ストックホルムのデザインスタジオ「ビードゥ」がラベルを手掛けた限定ボトル。
温度によって図柄が変わる楽しいサマーピルスナーです。
朝もやの陽射しのような色。オレンジやグレープフルーツピーるの爽やかな苦味、クリーミーでシャーベットの柔らかなフルーツ感。朝露で濡れたスペアミントの生き生きとした新鮮さ!ドライでビターフィニッシュは4.7%のちょうどよいアルコール度数とマッチしてゴクゴク飲めてしまいます。
P5107778.jpg

■SANDA BLACK サンダブラック IPA
スコットランド ファインエールズ
330ml 520円

グラスに注ぐとクリアブラック。ベージュ色の泡が静かに弾け、マイルドロースティな香りが安心感を漂わせます。一口含むとコーヒービターにクリスピーなホップがキャラメルの香ばしさを伴い流れ込み、ひと呼吸おくと、グレープフルーツ系のシトラスビターが駆け上がります。バランスが非常に良く、トロピカルフルーツ、完熟メロン香にホップのビターが合わさり、なんとも言えません。旨味の相乗効果が最大限に発揮されます。5.5%の飲みやすさとドライなホッピービターフィニッシュは止められません。スコットランドの空気のように、綺麗に澄んだIPAを是非味わってみてください。
P5107780.jpg
■ジャックハンマーIPA
スコットランド ブリュードッグ
330ml 495円

“ジャックハンマー”とは掘削機の意味で、文字通り体中が震えるようなIBU(国際苦味単位)100のドッカン級ホップが炸裂します!
グラスに注ぐとクリアーなビューティフルアンバー。ボトルから「ホップホップホップ」と音を立てて泡が弾けます。期待を込めて口に含むと、どひゃ!ウマイ!強烈な苦味を期待していたところに旨味たっぷりのドライビター。これは単に苦味だけじゃなく、しっかりと前面に麦芽香を出させておいて、その裏側に沿って大量のホップが下支えしているような素晴らしい構図です。7.4%のアルコール感からじわじわと染みだすフルーティビター。レモンやパイナップル、グレープフルーツのような期待通りのビターホップは、IPA信者も大納得。もう一杯飲みたくなる常習者にぴったりのIPAです。
ホップの魔術師ここにあり!
P5097741.jpg

■出雲月山 純米吟醸 涼夏 生貯【完売
島根県 吉田酒造
1800ml 2945円

冷蔵庫でキンッキン!!!!!!!に冷やして飲んでほしい夏のお酒。ライチを連想させる爽やかな香りと味わい。爽やかな酸がアクセントになっていて、きっちり冷やすとすごくよい味のバランスでお楽しみ頂けます。
フロストの瓶が涼しげで目でも楽しめる一本。
原料米:山田錦・佐香錦(50)日本酒度:+3 酸度:1.8 アルコール分:15
P5097757.jpg

■万齢 超辛口 特別純米 無濾過生原酒
佐賀県 小松酒造
1800ml 3000円

P5097760.jpg

■澤の花 純米 無濾過生原酒【完売
長野県 伴野酒造
1800ml 2793円
P4307683.jpg
秋田県 新政酒造
■新政 No.6 特別純米 Rタイプ 火入れ
[720ml:1320円/1800ml:2640円]
■新政 No.6 純米吟醸 Sタイプ 火入れ
[720ml:1600円/1800ml:3200円]


生酒は完売です!ありがとうございました!
引き続き火入れのNo.6が入荷しました。

火入れですが、何故かピチピチ感がなんとなく感じます。
とても不思議な口当たり。
まるで生酒の様です。
P5047734.jpg

■フィリップ ジャンボン/ユンヌ トランシュ 2011
フランス ボジョレー
750ml 1845円


葡萄品種でガメイと聞くとどんなイメージでしょうか?やはり、ボジョレーヌーボーのイメージから美味しくない品種ではないかと思われる人が多いのではないでしょうか?しかし、ワインの美味しい、美味しくないに品種は関係ないはずです。ということで、今回は、フランスのボジョレー地区でカジュアルな価格で楽しめる本物の自然派ワインとしてこのワインを紹介です!

開栓直後は自然派ワインらしく若干の還元香は感じられるものの、2回、3回とグラスを回しているとすぐに気にならなくなります。深みのある果実味と柔らかさを感じる優しい香り、複雑性にはやや欠けるもものカジュアルに口に運べる入りやすさがあります。味わいもどっしりということでありませんが、赤い果実のニュアンスをしっかりと感じられ、タンニンも柔らかく酒質的にも優しさが強いワインというイメージです。また開栓からの時間の経過に伴い味わいの広がり豊かです。ゆっくりと飲みたい一本です。
P5037727.jpg

■[芋]25°都桜 杯 ときまさり
宮崎県 大浦酒造
720ml 1280円/1800ml 2380円

今回の芋は「ときまさり」です。「ときまさり」の名前の由来は“飲むとトキメクような焼酎ができる優れた品種”です。芋の華やかな香りが強く、軽快な甘さとコクがミックスされた旨味があります。蒸し芋の肉色は黄色く糖度も高めで食味も優れています。皮は淡い紅色をしています。甘く優しい味わいにトキメクお酒。
P5037730.jpg

■[芋]27°がんこ焼酎屋 日向焼酎 紅芋・樽熟成
宮崎県 寿海酒造
720ml 1400円/1800ml 2750円

樫樽の中で、じっくりと時間をかけて熟成貯蔵した芋焼酎。ベースとなる芋焼酎の原料は、単独農家が栽培した「紅さつま」のみを使用。赤芋焼酎と樫樽が醸しだす、琥珀色のまろやかな味わいと樽貯蔵の熟成香、そしてほのかに感じる調和のとれた甘味が特徴。オンザロック、お湯割り、またはチェイサーを傍らにストレートで!
P5037724.jpg

■[麦]18°久保 そのまま夏呑み
大分県 久保酒造
1800ml 1890円

大分県産大麦ニシノホシを使用し、手づくりで造られた麦焼酎の原酒を18°に割り水したものです。
常圧蒸留ならではの麦本来の薫りとコクもあり、飲んだあとのキレの良さが良く出ている麦焼酎です。
冷やしてそのままお飲みになられるのが一番のオススメです!
年に一度の限定出荷!お早めに!
P3147407.jpg

■風の森 純米大吟醸 しぼり華 秋津穂 無濾過生原酒【完売
奈良県 油長酒造
720ml 1575円/1800ml 3150円

限定商品なので、お一人様2本まででお願いします。
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }