FC2ブログ

獺祭の夏のしぼりたて

いつの間にか『獺祭』を読める人が増えましたね。
いまでは『だっさい』ありますか?
というお客さんたくさんいるぐらいですからね。
10年以上前に商品が旭富士から獺祭に変わったときはほとんど読めなかったですよね。
これだけ認知度が上がったことは素直にすごいと思います。

そんな中で、籠屋の新着ではもしかしたら初登場かもしれませんが、獺祭のご紹介です。

これだけ、認知度が上がったことの一つに酒質の向上が果たした役割は非常に大きいと思います。
なぜ、これだけ短期間に酒質が良くなったのか。
その要因の一つに仕込みの回数にあると思います。
通常、日本酒の仕込み期間は、冬から春にかけてです。
仕込みタンクの大きさにもよりますが、
一年間で数十回の仕込みしかできません。

つまり、一年かけて考えてきた新しいアイディアをチャレンジするのには少なすぎるのです。
一度失敗したらまた来年ですからね。

そこで、旭酒造では一年を通じて酒が作れるように設備投資を進めてきました。
その一つの結果がこの『夏のしぼりたて』になります。

しぼりたて特有のフレッシュな香り、はじける味わいをぜひ、この季節に味わってみてはいかがでしょうか?
ここにも日本酒の新しい可能性を感じます。

8月26日まで予約受付中!

■獺祭 純米大吟醸 夏仕込みしぼりたて
山口県 旭酒造
720ml 2625円 1800ml 5250円




獺祭 夏しぼりたて
スポンサーサイト



プロフィール

かごや

Author:かごや
「籠屋」に届くお酒の最新情報をどんどんUPします!
季節、数量限定品の入荷はここでチェック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
籠屋ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード