FC2ブログ

ナギサビール アメリカンウィート&ペールエール【再入荷】

■ナギサビール アメリカンウィート&ペールエール【再入荷
和歌山県 ナギサビール株式会社
330ml 380円

麦・ホップ・仕込み水、原料全てにこだわった日本人好みの繊細な味わい!
和食、フレンチ、イタリアンにも!

ナギサビールには、アメリカンウィートとペールエールとう2種類のビールがあります。

P6204057.jpg

アメリカンウィートは、チェコのザーツというスパイシーな高級ホップをアロマホップとして使用しています。ドイツ式小麦ビールのヴァイツェンよりは小麦麦芽(ウィート)の配合を減らしたビールで、強い個性はありませんがその微妙な風味は日本人の繊細な味覚を意識して造られており、どちらかといえば、和食に合うといわれます。


P6204058.jpg

一方、ペールエールは、中濃色で、アメリカのカスケードというフルーティなホップをアロマホップとして使用した柑橘系のフレーバーが特徴です。微炭酸スパークリングワイン「ペティヤン」と比較されることもあり、フレンチやイタリアンのお店でも扱われることが多いそうです。

仕込み水には、地元「南紀白浜」が誇る名水「南紀白浜 富田の水」を使用しています。この水は、世界遺産に登録された熊野古道の一つ、大辺路街道・富田坂入口より2キロほど奥へ入ったところに水源を持つ白浜町内の「地元の水」であるということ、水そのものの環境汚染が少ないため安全で良質で旨味があるということ、ビールを仕込むにあたって原料本来の風味を邪魔しない上に、より味と香ろを引き出すということから、弊社ではこのナチュラル・ミネラル・ウォーターを仕込み水として使用し続けています。「富田の水」はモンド・セレクションで10年間連続最高金賞を受賞しており、さきンではモンド・セレクションの審査用使用水・準備使用水としても選ばれている、世界が認めた最高水準の天然水です。
スポンサーサイト



プロフィール

かごや

Author:かごや
「籠屋」に届くお酒の最新情報をどんどんUPします!
季節、数量限定品の入荷はここでチェック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
籠屋ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード