IMG_1473.jpg

■乾坤一 純米吟醸 原酒「ひより」 一回火入れ
宮城県 大沼酒造店
1800ml 3000円(税別)

山田錦とササシグレを両親にもつ宮城県産酒造好適米「ひより」使用!
好適米の山田錦と飯米のササシグレのいいとこどりをした宮城県産の好適米「ひより」、1999年生まれ!山田錦のバランスがとれた旨味とササシグレの綺麗な酸が絶妙にマッチング。両親の特徴がうまく表現された味わいに仕上がっています。夏酒で発売されていた「鈴風」は酸が際立っていてハツラツで爽やかでしたが、ひよりはちょっとお姉さんな雰囲気です。落ち着き、上品さ、大人っぽさがあり、マスカット系の爽やかな香りがあるのが特徴です。蔵元限定900本!超限定酒です!お試しあれ★原料米:宮城県産ひより(50)日本酒度:+2 酸度:1.8 アルコール分:17

body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }