FC2ブログ

フィリップ ジャンボン/ユンヌ トランシュ 2011

P5047734.jpg

■フィリップ ジャンボン/ユンヌ トランシュ 2011
フランス ボジョレー
750ml 1845円


葡萄品種でガメイと聞くとどんなイメージでしょうか?やはり、ボジョレーヌーボーのイメージから美味しくない品種ではないかと思われる人が多いのではないでしょうか?しかし、ワインの美味しい、美味しくないに品種は関係ないはずです。ということで、今回は、フランスのボジョレー地区でカジュアルな価格で楽しめる本物の自然派ワインとしてこのワインを紹介です!

開栓直後は自然派ワインらしく若干の還元香は感じられるものの、2回、3回とグラスを回しているとすぐに気にならなくなります。深みのある果実味と柔らかさを感じる優しい香り、複雑性にはやや欠けるもものカジュアルに口に運べる入りやすさがあります。味わいもどっしりということでありませんが、赤い果実のニュアンスをしっかりと感じられ、タンニンも柔らかく酒質的にも優しさが強いワインというイメージです。また開栓からの時間の経過に伴い味わいの広がり豊かです。ゆっくりと飲みたい一本です。
スポンサーサイト



プロフィール

かごや

Author:かごや
「籠屋」に届くお酒の最新情報をどんどんUPします!
季節、数量限定品の入荷はここでチェック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
籠屋ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード