P8258426.jpg
■楯野川 純米大吟醸 源流 冷卸
山形県 楯野川酒造
720ml 1650円/1800ml 3100円 (税別)

上品で柔らかな旨味がのった純米大吟醸の秋のお酒!贅沢な味わいです☆
美山錦で仕込んだ原酒をそのまま瓶詰し、じっくりと冷蔵熟成させたひやおろしです。
長い間低温で熟成させたことによって、まろやかで奥行のある味わいを醸し出しております。
同じように「旨味」のある食材と相性が抜群で、サンマや戻りカツオ、なすの揚げ浸し、松茸などの秋の味覚とともにお楽しみいただけます。美山錦らしいキレの良さが次の一口を美味しくさせます。
最初は低い温度で、だんだん温度を上げながらお飲みいただくと旨味の広がりをご堪能いただけます。
原料米:美山錦(50)日本酒度:+1~+2 酸度:1.5 アルコール分:16~17 使用酵母:山形KA 単体
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }