FC2ブログ

サンクトガーレン「el diablo」バーレイワイン 10%

PB289265.jpg

■サンクトガーレン「el diablo」バーレイワイン 10%
神奈川県 サンクトガーレン
300ml 1050円

若いバーレイワインはホップの特徴である鮮烈な苦みや、ハーブを思わせるフレッシュで華やかな香りを強く感じます。
熟成させればさせるほど、角が取れてまろやかになり、麦芽の甘みを感じるようになります。
香りはドライフルーツを思わせるような複雑味を帯びたものへと変化します。
特に劇的な変化を遂げるのが最初の1年目で、その味わいは「これが同じビール?」と驚くほど。
以降(2年目、3年目…)はゆっくりと変化を続けていきます。
買ってすぐに楽しむのはもちろん、多めに購入して前の年のものと飲み比べをされる方、結婚や出産の記念・お祝いに購入し、節目の記念日に楽しむという方も多くいらっしゃいます。若いバーレイワインならではの荒々しさが好き、という方もいれば、熟成させた落ち着いた風味が好き、という方もいらっしゃいます。
ぜひ、貴方の手で貴方好みに熟成させてお楽しみ下さい。
■オススメの楽しみ方
◎グラス…なるべく大きめのワイングラスやブランデーグラスをご用意下さい。並々と注ぐのではなく、底から3分の1程度に注いで楽しむほうが、華やかな香りを存分に感じて頂くことができます。
◎飲み頃温度…保存は要冷蔵ですが、飲む際には若干ぬるくなってからのほうが真価を発揮します。温度の上昇とともに豊かな香りや複雑な味わいが引き立ってきます。
◎おつまみ…肉料理、チーズ、フォアグラ、ドライフルーツ、チョコレートと一緒に。 食前や食中よりも食後に最適です。
7112-1-20110920221837.png
↑こんな感じのオシャレな瓶に入っています。
スポンサーサイト



プロフィール

かごや

Author:かごや
「籠屋」に届くお酒の最新情報をどんどんUPします!
季節、数量限定品の入荷はここでチェック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
籠屋ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード