FC2ブログ

BrewDog MOSHI・MOSHI PaleAle もしもしペールエール

P3220029.jpg

■BrewDog MOSHI・MOSHI PaleAle
スコットランド ブリュードッグ
330ml 520円

インディーズロックを中心に様々なアーティストが所属するロンドンの有名レーベル“もしもしレコード(moshi moshi records)”設立15周年を記念し、醸造したアメリカンペールエールです。社名はもちろん日本語の電話の「もしもし」に由来しています。ブリュードッグともしもしレコードのコラボは、「自分に好きなものを造り、世界に発信する。そしてみんながそれを好きだと信じる。」という共演したモノづくりへのアプロ―チから生まれました。
グラスに注ぐとディープマンダリンカラー。アメリカを代表するホップ「コロンバス」と「センテニアル」を贅沢に使用した結果、ノリの良いアメリカンホップが体幹を揺さぶり、弾けるホップアロマに体が“タテノリ”し始めます。一口含むと、脳天に突き抜けるスパイシービターホップ!ブリュードッグらしいグレープフルーツ系ビターが全身で感電死、ドーパミンがドバドバと脳内から溢れ出ます。ビターアロマがスパークした後、香ばしいタバコの葉やグラノーラ、アーモンドの久リスプ感が目の奥からチクチクと鼻に抜けてきます。なんという心地よい周波。こみ上げるキックバックは、ビートが効いたクールクリーミー。全身で味わい宙に支店を合わせて放心していると、時間差で優しいピーチフレーバーが舞い降ります。全体的にミディアムボディで、スイート&ビターの絶妙なバランスをお楽しみください!
スポンサーサイト



プロフィール

かごや

Author:かごや
「籠屋」に届くお酒の最新情報をどんどんUPします!
季節、数量限定品の入荷はここでチェック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
籠屋ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード