FC2ブログ

アラン デビルズパンチボウル ファイナル

図1

アラン デビルズパンチボウル ファイナル

53.4% 700ml 11500円
アラン蒸溜所は1995年に創業した島唯一の蒸溜所で、シングルモルトのためのウイスキーづくりを行っている数少ない蒸溜所のひとつです。

デビルズパンチボウルとはアラン島の最高峰に連なる山の中腹にあるくぼ地Coire Na Cicheの俗称です。この氷河期にできたくぼ地は、悪魔がボールを抱えているような姿から、アラン島民の間でDevil’s Punch Bowlとして親しまれています。

アラン デビルズパンチボウル ファイナルは、3部作を締めくくる最終章。蒸溜所マネージャーのジェームズ・マクタガートが、様々なヴィンテージ、異なるタイプのカスク中から20樽を選りすぐり、ひとつの作品をつくり上げました。まず、創業から2年の間に仕込まれ、じっくりと熟成されたオロロソシェリーバット8樽が全体のベースとなり、ダークチョコ、ドライフルーツのフレーバー、そして深みを出しています。そこにコニャックのフレンチオークバリック8がスパイス、トーストしたオーク、レーズンを、バーボンバレル4がバニラと蜂蜜の甘さを加え、アランの素晴らしい個性を最大限に引き出しています。

漆黒のボトルに加水なしのカスクストレングスで瓶詰され、限定数は世界で6666のみ。ワールド・ウイスキー・デザイン・アワード2013で見事、優勝に輝いた斬新なパッケージは、棚栄えも抜群です。待ちに待った限定品がいよいよ入荷いたします。


SOLD OUT
スポンサーサイト



プロフィール

かごや

Author:かごや
「籠屋」に届くお酒の最新情報をどんどんUPします!
季節、数量限定品の入荷はここでチェック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
籠屋ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード