FC2ブログ

アラン2007 バーボンバレル For KAGOYA

アラン かごや
アラン2007 バーボンバレル    For KAGOYA

アラン蒸溜所は1995年にアラン島に160年ぶりに復活した島唯一の蒸溜所です。同蒸溜所は独立資本のため、ブレンド用の原酒づくりがメインではなく、シングルモルトとして飲むためのウイスキーをつくっている数少ない蒸溜所です。また極小の2基の蒸溜器でゆっくりと蒸溜しているため、生産量は非常に限られています。
アラン2007 バーボンバレル For KAGOYAは、籠屋秋元商店の秋元親子がアラン蒸溜所を訪れた年に蒸溜されたモルトです。今回、厳選されたカスクサンプルの中からさらに日本で厳選を重ね、若いながらもアランの魅力を存分に堪能できるひと樽を籠屋秋元商店のスタッフが選び出しました。
アランの魅力のひとつ、それはまず何と言っても美しい蜂蜜の香り。この原酒ではスムースでエレガントな高級蜂蜜の香りとバニラの香りが絶妙にマッチしています。そして熟した桃の甘い香り、スパイシー、爽やかな芝生の香りがあとから追いかけてきます。口に運ぶととてもしなやかな舌触り。麦芽の甘さとアーモンドキャンディ。オレンジパイにバニラを添えて。かすかなスパイスが全体を型取り、しっかりとした味わいを形成しています。
少し前までは『スコットランド最新』と言われていたアラン蒸溜所も、二十周年という大きな節目を迎え逞しさを感じるようになりました。このボトルは世界中でお買い求めいただけるのは籠屋秋元のみ。
※世界限定242本          6月24日発売
アラン2007 バーボンバレル For KAGOYA
 700ml  57.1%   9000円(税抜き)
スポンサーサイト



プロフィール

かごや

Author:かごや
「籠屋」に届くお酒の最新情報をどんどんUPします!
季節、数量限定品の入荷はここでチェック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
籠屋ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード