アルガブランカ イセハラ 2015
山梨県 勝沼醸造
750ml 5,500円(税別)
発売開始 数量限定

日本のワインの実力を世界に表現し続けている勝沼醸造。
その中でもその特徴的な香りから世間を騒がせているのがこの“アルガブランカ イセハラ”です。
2014年ビンテージからリニューアルして登場です。
今まではイセハラ地区の3つの圃場からとれたブドウを使用し、ワインを醸していました。しかし、今期よりその中でももっともバランスのよいブドウのみが収穫できる1圃場のみを使用しイセハラとして販売することになりました。
今までよりも香りは上品になり、味わいのボリューム感が増す印象です。特筆すべきは味わいです。
今まではどちらかというと香りが先行しておりました。
今期はこの味わいの深さに注目してほしいそうです。

「ワイン造りはぶどう作り」という基本に忠実 に、風土の個性を反映したワイン造りに取り組んでいます。
このワインは小字名の伊勢原の単一畑から収穫された甲州種のみを原料に醸造したワインです。
華やかな香りに加え、爽やかな酸味と微妙な甘さがバランス良く、他に無い個性を醸し出しています。


uid000001_2010052818090169d58e61.jpg

数量限定商品ですので、お1人様1本でお願致します。
何卒よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }