P4271756.jpg
◇御前酒 菩提酛仕込みにごり酒 生原酒
岡山県 辻本店
720ml 1360円/1800ml 2572円(税別)

ジューシィで濃厚なにごり酒!雄町のふっくらした旨味と菩提酛仕込みが出会いました!
昔々、室町時代からの伝統の造り方「菩提酛仕込み」で醸されたにごり酒です!雄町を使用しており、ふっくらとしたお米の旨味や甘味とともにできたてのフレッシュ感とジューシィ感が押し寄せてくるパワフルな味わい。菩提酛仕込みで使う「そやし水」を飲ませてもらったんですが、臭いはヨーグルトの上澄み。甘酸っぱさと乳酸の爽やかな酸の香り。飲んだら驚きの酸っぱさ!お酢飲んでるみたいです!貴重な体験でした…グビグビはいけないかなぁって味です。こんな味の水からこんな味のお酒ができるなんて不思議です。原料米:雄町(65)日本酒度:-8 酸度:1.9 アルコール分:17
P4271764.jpg
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }