P4271772.jpg
◇七賢 スパークリング 山ノ霞(やまのかすみ)
山梨県 山梨銘醸
720ml 1800円(税別)

ラベルもかっこよくて目を惹きます!
蔵元さんからの提案があるのでどうぞ↓ご覧ください♪

■味わい、飲んで欲しい方
山ノ霞を最初に口に含むとまず米の甘み旨みと共に果実のような香りが膨らみます。
そして、きめ細かい泡が爽やかに喉を通っていきます。
その後、きめの細かい泡と共に軽やかに喉を通りしかし強い炭酸ガスとアルコール分があることから「キレ」を感じ、口の中で甘さが後を引きにくくなります。
女性はもちろんのこと、男性も最近では少し甘みを感じるお酒に抵抗がなくなってきています。
パーティーで、男性女性のカップルで、女性だけの集まりなどでお飲みいただければと思います。
■おいしい飲み方
【乾杯酒として】
すでに乾杯酒というとビールやシャンパンなどの洋酒泡モノが定番だと思います。
というとやはり乾杯は泡モノが欠かせません。
料理が和食中心、または食中酒に日本酒を用意している場合は、日本酒のスパークリングがきっと合うと思います。
瓶の下部にはオリが多く含まれるため、お米や微生物由来の旨みが感じられるようになります。
1つの瓶の上部と下部で少し違う味わいを楽しむこともできます。
※飲む前は冷蔵庫でしっかりと冷やしてから開栓して下さい。
日本酒は食中酒として飲むことはあっても食前酒としては中々飲む機会がないのが現状でした。
このスパークリング日本酒を造ることで
【食前酒をスパークリング日本酒→食中酒を日本酒】
というように一通り料理に合わせるようになりました。
とはいえ、いくら文章を書いても味は伝えきれません。

一年間のイベントで大活躍すること間違いなし!
・夏休み
・BBQ
・キャンプ
・母の日、父の日
・誕生日
・クリスマス
・忘年会
・新年会
などなど・・・お酒を楽しむ時期が増えてきます。
是非一度ご賞味いただければと思います。
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }