2016mojito-e1461827044810.jpg
◇[芋]20°HOUZAN MOJITO(宝山モヒート)
鹿児島県 西酒造
500ml 1000円(税別)

≪≪≪宝山モヒート≫≫≫新発売!!!
こちらの銘柄は、専用に仕立てた芋焼酎の二次もろみにミントの葉を加えて発酵させ蒸留、仕上げた銘柄になります。軽快な旨みと爽やかなミントの香り漂う一本でロックや水割り、ソーダ割りでも美味しくいただけると思います。日一日と温かさを増すこの季節にもピッタリですので、この機会にぜひお試しください。(蔵元ブログより)

新しいおいしさの発見です!!!
すごいです。こんなに爽やかで飲みやすい芋焼酎初めて!
驚きと発見の詰まった一本でした。
若い世代、まだ焼酎を飲んだことがない方々。
焼酎が苦手だと思っている方々に是非試していただきたいです。
爽やかなミントの香りが初めにふわっと香ります。
下の写真のように、ロック、またはソーダ割り。
甘味がほしかったらトニックソーダ割りやちょっとシロップを足してみても面白そうです。
裏ラベルには「お好みに合わせてお楽しみください」とメッセージがあります。
思い思いの飲み方を探っていただければと思います。
それに、こんな飲み方おいしかった!なんてのも教えて下さい!
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }