P8252079.jpg
◇[芋]28°やきいも黒瀬 無濾過
鹿児島県 鹿児島酒造
1800ml 2550円(税別)

全国5店舗限定の黒瀬の無濾過バージョン!
濃厚な無濾過の旨味をぎゅっと詰め込んだ甘味と香ばしさを更に楽しめる特別なやきいも黒瀬。
黄綬褒章を授与されたすばらしい杜氏「黒瀬安光 氏」が手がける贅沢なやきいも焼酎です。
鹿児島酒造さんのやき芋の焼き方は、わたしたちが落ち葉を集めてちょっとずつ焼くように、釜でじっくりと焼くんです。
蔵人が24時間付きっきりでじっくりと焼きます。
すごい大変なことなんですけど、そうしてちょっとずつ丁寧に焼くことで、香ばしさやお芋の甘さがしっかりと引き立ちます。
苦労の甲斐があって格別なやき芋焼酎ができあがります。
本当に焼き芋をほおばっているようなホクホクとした濃厚な甘味、皮が焦げたような香ばしさが口の中で広がります。

新着ではないのですが、秋にぴったりの味わいなのでご紹介いたしました!
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }