いつもお世話になっております。
籠屋秋元酒店です。
狛江市みんなで造ったホップを使用した「KOMAE C.S.ALE」が
おかげさまで完売致しました!
お買い上げいただいたKOMAE C.S.ALE1本につき
30円を狛江市内の環境・緑化活動に活用します。
来年もまた狛江市のみなさんがホップの栽培者となり、狛江市の緑が増え、おいしいビールになります!
今年はたくさんの方々と協力できたこと、たくさんの笑顔がうまれたことをとても嬉しく思っています。
また来年もどうぞよろしくお願い致します!!!







14330171_1076723392376855_6022506349367157670_n.jpg
狛江市民みんなで育てたホップでつくったビール!
C.S.ALE(Community Supported Ale)発売!!!

地域が支える地ビール 9月21日に狛江でデビューします!
狛江市内のみんなで育てたホップを使用し、ビールをつくりました!
KOMAE C.S.ALEは狛江市内の飲食店、学校、公共施設などで市民の手によって育てられた無農薬ホップをフレッシュのまま使用し、地域に支えられてつくられたエールです。
KOMAE C.S.ALEの消費者、提供店舗、農業者、HopGrowersが都市緑化と地産地消に貢献するこの取り組みを拡大していけば、緑あふれる快適な住環境の形成と地域活性化につながります。
☆KOMAE C.S.ALEの売り上げの1本につき30円を狛江市内の環境・緑化活動に活用します。
KOMAE C.S.ALE2016HopGrowers
狛江市和泉小学校、狛江市立狛江第六小学校、狛江市役所、狛江市南部地域センター、太乃志さん、スピカルボさん、ピタッティさん、麺屋黒船さん、籠屋秋元酒店
14333171_1076723422376852_7612112870892207040_n.jpg14317559_1076723429043518_8386686575304670940_n.jpg

どんな味わいに仕上がっているのか楽しみです(*´▽`)ノ.+゚*。:゚+
一緒にホップを育てた「太乃志」さん、「スピカルボ」さん、「ピタッティ」さん、「黒船」さん、狛江市役所内の「ジャックポット」さんではおいしいお料理を食べながら飲むことができます!!!
お持ち帰りいただける販売店は籠屋秋元酒店のみとなります。
ご来店お待ちしております(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
330ml¥490
今回の発売は記念すべき第一回目です!
数量限定、完売次第終了となりますのでお早めに!

この機会に、狛江市のおいしいお店に行ってみて下さい、
おいしいお料理とワクワクする出会いがたくさんあるはずです。
このビールがきっかけに、楽しいことがたくさん起きますように。゚+.(・∀・)゚+.゚
14330007_1076723425710185_1825943538500696435_n.jpg14355069_1076723385710189_8149684226705772912_n.jpg

body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }