P9282154.jpg
◇[芋]14°球 ~Q~
宮崎県 黒木本店
720ml 1600円(税別)

まるでワインのように楽しむ焼酎!
樫樽のほのかなバニラ香、玉茜のやさしい果実感。

黒木本店 黒木信作氏考案のワインのように楽しめる不思議な芋焼酎。
玉茜と黄金千貫を原料に、樽で熟成。
口当たりまろやかでやわらかで華やかな芋焼酎が生まれました。
その名の通り立体的な「球」を思わせる丸み、やわらかさ、奥行、味わいの幅を感じます。
度数は14%ですが、加水感や前割をした味わいではなく、もともとこの味わいになるように緻密に設計されたような
完成された味わいに仕上がっています。

そのまま冷やし、口の広がったワイングラスなどで楽しむのがオススメです。
芋焼酎の可能性を感じる新しいスタイル。
固定概念にとらわれない、オリジナルな発想力に驚かされます。
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }