P9302164.jpg

[10月1日解禁!]
◇蒼空 純米 ひやおろし
京都府 藤岡酒造
500ml 1700円/1800ml 2950円

繊細なひやおろし!冷~常温~お燗、さまざまな温度帯で楽しむ秋味。
[蔵元案内文より]秋の季節限定品。協会7号酵母使用。冷やしても温めても美味しく飲める酒質を求め製造。 
ひやおろしらしく幅のある味わいながら後口のきれいなお酒。長野県産美山錦使用。

ラベルはお祭りのようすです。秋のお祭りは涼しくて、ちょっと切ない感じがまたいい雰囲気。
男の子が「蒼空」のうちわを持っています。
10月はお祭りが多いですね~籠屋の近くの神社もお祭りがたくさんあります!
繊細にふくらむお米のやわらかな旨味が後引きます。
冷でも、常温でもお燗でもおいしいです。
バランスよく、なめらかです。
原料米:美山錦(60)アルコール分:16
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }