P1012414.jpg

◇みねたから みりん 白ラベル
愛知県 小笠原味醂
720ml 957円/1800ml 2171円(税別)

お正月のおせち料理に、おとそにオススメの
おいしい飲めるみりんです。


料理に使用しても、そのまま飲んでもおいしいみりんです。
色は褐色で濃厚。いつもお料理に使う量よりも少なくてOK!
照りや深みがピカイチです!

そもそも”みりん”はお料理に使うものだし、そのまま飲んでも大丈夫?
という意見をいただきます。
しかし、昔から”みりん”はお酒みたいなもので、そのまま呑まれていたそうです。
アルコール度数は低めですが、立派なアルコール類です。
カクテル感覚で試しにのんでみてください。
ちょっとほろにがで、みたらし団子のような香ばしい甘味がまったり牛乳とマッチします。
”カルーアみりん”一度お試しください。

「100%国産米・手造り麹・自然オリ下げ・生詰め」の、みねたから味醂!!
味醂も醸造食品の一つなんです。
原材料はもち米。途中まで日本酒と同じような造り方!
味醂の中でも生詰め味醂は珍しく、コクや深い味わいが楽しめます。
とても濃い色をしていますが、これはおいしいエキス分が45%も含まれているから!
なので、お料理に使うときはほんのちょっと入れるだけでも全然違います。
みねたからはそのまま飲んでもおいしい味醂。
お米のリキュールとして、ソーダ割りやミルク割りもお試しあれ!
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }