八重桜 郷酒
◇[芋]25°八重桜 郷酒 SATOZAKE
宮崎県 古澤醸造
1800ml 2720円(税別)

使用している”芋、米”は全て日南市で育てたものを使用しています。
だから「郷酒」!!!
人々の心が詰まった優しくてまぁるい味わいです。
芋のまろやかな甘味が心に染みるなぁ。
昌子さんの優しい笑顔が浮かぶ、ほっこり味の芋焼酎です。

日南市の農家さんと協力して、お芋とお米を育てていただき、それで造った芋焼酎を
2年~5年の間寝かせた熟成酒になります。
数量限定です。
裏ラベルのQRコードで日南市の風景をお楽しみいただけます!

郷酒の定義というのが新しくできたようです。↓
「酒蔵のある都道府県内、または半径100キロ圏内で生産された米と水から造られた酒」というもの。
一般的に「地酒」とよばれるものには、地元の蔵元が製造している酒、といった定義しかなく、新たな定義を定めることで、蔵元の伝統を守り、故郷の文化の発信力を高めていくことを目的としているようです。
body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }