!cid_15d8d95a8f676cf02c2.jpg

◇山本 山廃純米吟醸 サンシャインイエロー【完売
秋田県 山本合名会社
720ml 1,524円/1,800ml 3,048円(税別)

夏酒の最終兵器「サンシャインイエロ―」!
なんと今年の6月に絞ったばかりの29BY!真夏の強烈な気温の中でもおいしく飲みやすいように酒質設計されています。
口当たりに軽やかな甘味と、キレを良くしてくれるフレッシュな酸がとても爽やかです。
<蔵元案内文>山廃というと、しっかりと熟成させたものをお燗するのが一般的に感じますが、敢えて一番お燗に適さないこの暑い時期に「冷やして美味しい山廃」というコンセプトで仕込みました。「お燗はダメよ!」と肩張りに記載していますが、決してお燗酒に喧嘩を売っているわけではございません。個人的に老ねた酒が苦手なだけです。

原料米:酒こまち55 日本酒度:+4 酸度:2.3 アルコール分:15.5 使用酵母:セクスィー山本酵母

body { -webkit-text-size-adjust: 100%; }