風の森 ALPHA TYPE5 version2~燗SAKEの探求~

■風の森 ALPHA TYPE5 version2~燗SAKEの探求~
奈良県 油長酒造
720ml 1,500円(税別)

【乳酸発酵を利用した貴醸酒仕込み◎ 燗もばっちり!】
このTYPE5は温める事による味わいの変化を求めた風の森です。
今回のVersion2は仕込みに使用する日本酒に、前回のTYPE5と9年常温貯蔵した古酒を使用しており、今後は少しずつ前回のTYPE5を重ねて行く事で味わいの奥行きを探求していくそうです。
風の森の中でも珍しい火入れタイプですが、開けたてはフレッシュさを感じるガス感があります。通常の風の森と比べ、ジューシーな甘味と酸味、コクがあるのでより立体感のある味わいです。
冷やした状態だととてもフレッシュですが、温めると甘味と酸味が引き立ちより柔らかく変化します。35度台に温めるとほのかなガス感が残りつつ甘味が開きます。45~50度まで温度を上げると口当たり柔らかく酸が引き立ちミルキーな味わいに!
酒器に張ると35度台で色味が変化するシール付きなので、ご家庭でもお気軽にお燗を楽しめます!
是非、温めてお楽しみ下さい!
原料米:秋津穂 アルコール分:15
スポンサーサイト
プロフィール

かごや

Author:かごや
「籠屋」に届くお酒の最新情報をどんどんUPします!
季節、数量限定品の入荷はここでチェック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
籠屋ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード