FC2ブログ

こく旨ワイン。サンタ・イネス オークバレル シャルドネ リザーブ2008

PA197963.jpg
■サンタ・イネス オークバレル シャルドネ リザーブ2008
チリ マイポヴァレー サンタイネスワイナリー
750ml 1275円

今月はたくさんのワインの試飲会に参加してきました。その中から選りすぐりの商品をいくつかピックアップしてきました。まずは、サンタ・イネス オークバレル シャルドネ リザーブ2008。実はヴィンテージ違いで2006も3本だけ在庫しています。
夏に発売したサマーヌーボーも大人気だったのですが、こいつも美味かったです。ヌーボーとは葡萄品種も熟製方法もまったく異なりますが、ワイナリーの質の高さが伺えるワインです。ワインとしては、アメリカンオーク樽で程よく熟成されており、滑らかな口当たりで、バターやバニラのような濃厚な香りとまったりとした味わいです。ほどよく感じる酸味と甘みが上手く調和しております。美味いです。

サンタイネスワイナリー
チリ最初のワイン産地であるマイポヴァレーにあるワイナリー。特に良質な葡萄がとれる小石混じりのやせた土地でブドウを栽培しています。チリ・ワイン・オブ・ザ・イヤーやチリ・ワイン・プロデューサー・オブ・ザ・イヤーなど数多くの賞を受賞しています。
                                           
スポンサーサイト



プロフィール

かごや

Author:かごや
「籠屋」に届くお酒の最新情報をどんどんUPします!
季節、数量限定品の入荷はここでチェック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
籠屋ツイート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード